teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ゴールデンウイークですね

 投稿者:モモンガ  投稿日:2009年 5月 4日(月)16時07分1秒
  4月30日発行の『あだりほどり通信 29号』を読ませて頂きました。

何年前だったか、同紙に載っていた瑞鳳寺茶室前の老桜の情報に刺激され、
瑞鳳寺までその老桜を観に行った時のことを思い出しました。

また今年の新入学児童が9人とは、ここ最近にしては多い年なのかな等と
霊屋下の発展につながれば良いなと思ったり。


さて、『あだりほどり通信』でも、Webサイト掲示板は休止中との
記載がありましたが、投稿は出来る状態のままになっているようですね。

迷惑サイトからの宣伝投稿を、その投稿のたびに削除するだけでよろしければ、
私でもお手伝いが出来るかもしれません。
管理人さん、御一考下さい。
 
 

お疲れ様でした

 投稿者:タケチャンマン  投稿日:2009年 1月16日(金)10時15分28秒
  このサイトに関わってこられた方々、お疲れ様でした。  

広報部御中  

 投稿者:モモンガ  投稿日:2009年 1月14日(水)15時47分53秒
  日頃から町内会活動やサイト運営、大変お世話になっております。

こちらのように開かれたBBSの場合、多くの管理人さんが迷惑サイトからの
宣伝投稿に悩まされることは他のBBSでも目に致します。

そういう面でも管理は大変だと思います。

でも結局は、投稿された時に出来るだけ早く投稿内容をチェックし宣伝投稿なら
速攻で削除するという事くらいしか対策は無いようですね。

新たに信頼できる副管理人さんを追加就任して頂き管理を強化するとかでしょうか。

霊屋下のためにも、便利で開かれたサイトの運営がなされることを願っております。
管理人さん、本当にお疲れ様です。
 

BBS停止のお知らせ

 投稿者:霊屋下広報部  投稿日:2009年 1月14日(水)15時33分55秒
  皆様、新たな年をいかが迎えられたでしょうか。
開設当初、このコーナーは町内の方々に「霊屋下をよくするためのご意見」お聞かせ頂き、意見を交換しあう、より良いコミュニケーションの場として設けました。
活発なご意見をありがとうございました。
しかし、最近、当初の目的とは反して、外部からの迷惑サイトが多々入り込んでくるようになりました。
町内会で検討した結果、暫くの間、このコーナーを停止することにいたします。
尚、町内会、広報部宛のメールは受け付けております。
緊急のご意見等、ありましたらそちらにお願いいたします。
 

無法高齢者ドライバー

 投稿者:aobsatメール  投稿日:2008年 6月11日(水)21時51分23秒
  今日の08/06/11 13:10頃だそうなのですが、霊屋下のSHOP99横の駐車スペースで知り合いの車が当て逃げされてしまったそうです。
「ガンッ」と音がしたので車の方を見たら、シルバーの軽自動車が右後ろを自分の車にあててしまっていて、降りてくるだろうなあと思っていたらそのまま評定河原方向に逃げて行ったそうで・・・。
驚きなのはその車がもみじマークをつけた車で確かにおじいさんが運転していたそうなのです!。そこまで聞くまでは絶対犯人は若者だと想像していました。モラルと年齢は無関係ということでしょうか。そういえば5年も前の話ですが、確かに我が家に当て逃げしていったのもおじいさんだったなあ。
ナンバーも「57で始まっていた」までしか分からなかったそうで、警察に通報しても「ナンバーが分からないとダメですねえ」と言われただけだったそうです。
もし、
1.シルバーの軽自動車
2.もみじマークをつけている
3.右後ろに衝突の形跡
4.「57」で始まるナンバー
の特徴がある車を見かけましたら携帯で写真を撮ってお知らせいただけるでしょうか?。メールは
speed_triple@yahoo.co.jp
です。
模範たるべき高齢者がこんなことでは若年層に示しがつきません。きちんと謝罪してもらわなければ。
 

道路下水の詰まり?

 投稿者:モモンガ  投稿日:2008年 6月 9日(月)01時47分5秒
  霊屋下17-1の前の道路脇側溝の排水口ですが、かなり以前から雨が降ると
いつも排水口から道路に雨水が溢れ出ています。


その場所を示した地図
    ↓
http://map.goo.ne.jp/mapb.php?MAP=E140.52.15.119N38.15.2.192&icon=on&asc=&ZM=12&MT=&sw=&P=1005E140.52.15.119N38.15.2.192&P2=1202E140.52.15.119N38.15.2.192&SZ=2


このような不具合は、溢れ出ている時にその場所を通らないと気付かないし、いつも
すぐ忘れてしまっていたので、思い出した今こちらの掲示板に投稿しておきます。
 

始まるの?

 投稿者:タケチャンマン  投稿日:2008年 1月16日(水)15時26分10秒
  昨年暮れ評定河原の袂のところで道路工事をし(中途半端になってるけど)、
琵琶首のところでも何か工事が始まったみたいでやっと家裁前じゃなかったライオンズの前に道路がつながるのか知っている人おりますか?
 

ゴミ集積所の件

 投稿者:霊屋下町内会   投稿日:2007年12月13日(木)17時13分51秒
  「アカメディアおたまや」前のゴミ集積所の件、ご投稿有難うございました。
当集積所は町内会から市に登録してあるゴミ集積所(町内16箇所)ではないので
管理会社のほうに連絡いたしました。
「ゴミの出し方の指導、カラスよけ対処について早急に対処いたします」との回答でした。
表通りということもありますので今後の対応が遅いようでしたら、
また連絡したいと思います。
ありがとうございました。
今後もお気づきの点ありましたら、よろしくお願いいたします。
 

ゴミ集積場

 投稿者:aobsat  投稿日:2007年12月 7日(金)14時18分56秒
  朝日プラザ隣の「アカメディアおたまや」のゴミ集積場なんですが、毎回カラスによって酷い状態です。カラス避けのネットを使うなどの対策を町内会から管理会社へ伝えてもらえないものでしょうか?。  

アンパンさんへ

 投稿者:タケチャンマン  投稿日:2007年10月31日(水)12時16分37秒
  ありがとうございます。
やはり美味しいと思うところは皆同じですね。
さんぽみちのは食べたことありませんが石井屋(北四)もなかなかです。
気になっているのが名前は忘れてしまいましたが小田原線路っぷちのパン屋さん。
土日と休みで平日も閉まるのが早い。一度買ってみたいお店です。
 

レンタル掲示板
/15