teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おしっこが出ない!!

 投稿者:シプカ  投稿日:2017年 4月28日(金)04時27分23秒
  膀胱結石で3泊4日入院していました。
先週突然おしっこが出なくなりました、
膀胱に石ができて塞いでいるとのこと

半身麻酔で膀胱に器具を入れて石を粉々にして
出してもらいました。
手術日は北朝鮮Xデ-の25日
テポドンが飛んできて医者たちが逃げたら
私は全裸で膀胱へ器具を突っ込まれた恥ずかしい
格好でベッドの上で放置(笑)
 
 

オ----お久しぶりですね

 投稿者:シプカ  投稿日:2017年 4月 1日(土)09時15分23秒
編集済
  相変わらず地域のために頑張っておられるようですね。
頭が下がります。

私は青空さんと全く正反対の能天気な生活です。

昨夜一週間ぶりに帰宅しました。
今回は九州一周鈍行一人旅でした。
桜島での--んびり足湯に浸かりリフレッシュ!!
年金生活者なりに一泊5000円位のホテルを泊まり歩いての
貧乏旅行ですが現役時代の出張のような緊張感も全く
ないので気分的には贅沢な旅です。

残り少ない人生です。
動けるうちに と

 

お正月もいつの間にか

 投稿者:青空 太郎  投稿日:2017年 3月27日(月)18時00分25秒
  アッと気づけば年度末、お正月もどこへやら。
昨年の12月に民生委員・児童委員の地区の会長と飯能市
全体の副会長を引き受ける羽目になり、年末年始は全く
慌ただしい日々でした。
これから3年間頑張らなければならず、あれこれ考えなが
らやっていますが仲間と手分けしてというより、引きずり
込んでやっていくようにしています。
超高齢化社会に突入し、又簡単に離婚してしまう世情の為
に、貧困家庭が増えて子供たちがもろに被害を被る、私達
の仕事は齢など気にしている余裕は無いほどです。

シプカさんはご夫婦仲良く旅をされておられるとの事、私
は友達と東北の被災地域に年に2回ほど行くのを楽しみに
しています。
今年は福島の原発の為に大幅に復興の遅れた地域に、車で
行ってみようと計画しています。
行っても何の役にも立たないのですが、行くだけでも役に
立つようにも聞いていますので。

お互い、行けるうち動けるうちは頑張りましょう!!!
 

謹賀新年

 投稿者:シプカ  投稿日:2017年 1月 1日(日)06時45分37秒
編集済
  あけましておめでとうございます。
さあ今年も健康寿命で過ごせることを祈って!!

私の周りで伴侶を亡くされた人がぼちぼちと
出てきています。
いつまで夫婦で旅行へ行けるか分かりませんが
行けるうちにと家内と4日から神戸、赤穂の旅へ
夫婦旅もまた良し かな?(笑)
 

鈍行一人旅も

 投稿者:青空 太郎  投稿日:2016年12月27日(火)21時34分14秒
  のんびりと一人旅も良いですね、私は何かと縛られており
一人旅もままになりません。

今年もあとわずか、こうして思うことは毎年同じ、1年の
早い事です。
まあこうして元気で年の瀬を迎えられることは、とっても
幸せな事ですが。
今年の暮れに来た喪中のはがき、同年代だけではなく年下
の人が来はじめました。
衰えていく体力気力、仕方ないなと思いながらもリハビリ
体操を、私も頑張ってやっていきたいと思います。
 

毎日の仕事はリハビリ体操

 投稿者:シプカ  投稿日:2016年11月20日(日)13時13分54秒
  私も腰痛持ちですが毎日の腰反らし運動で
今のところなんとか治まっています。
体の何処かが痛いと生活の質は落ちますね。

足、膝、腰リハビリ体操は日課としています。
そして毎日2~3時間の散歩も!

明日からまた鈍行一人旅に出ます。
今回は舞鶴あたりを目的もなくぶらりぶらりと
 

ぎっくり腰

 投稿者:青空 太郎  投稿日:2016年11月14日(月)10時06分40秒
  数年前に患ったぎっくり腰が年に1度くらいに再発、先週から
前かがみの姿勢で歩くみじめな姿に。
腹筋を鍛えなければとやりだし、大丈夫だと思って手抜きを
し始めるとてきめん再発。

シブカさんは鈍行での一人旅、なかなか風情があって良いで
すね。
9月に宮城県の女川町に行ってきましたが、原発のある町だけ
あってか、復興も目覚ましくテーマパークのような駅前の風景
や、駅舎も映画のセットのようなユニークなものでした。
東北の太平洋沿岸は、被災地がどんどん変わってしまい、過去
の風景が遠くに飛び去り、全く新しい町に変貌しています。

新しく生まれ変わるには、大きな災害が転機になって変わって
いく、皮肉なものですね。
多大な犠牲なくしては変われない、これが現実のようです。

最近は腰だけではなく、気力も弱まってくる実感が強いです。
だんだん心身共に弱っていく、これも老いの現象なのでしょう
ね、残念ながら。

ともかく動けるうちですね、頑張りましょう!!!
 

熱中症

 投稿者:シプカ  投稿日:2016年 8月16日(火)09時42分49秒
編集済
  東北の復興に刺激されで元気をもらっておられるのですね。
東北へ行きたいのですがこちらからはちょっと遠い!!

私は主に長野あたりより西で今月は金沢、富山を
鈍行でひとりぶらりぶらりと行ってきました。

膝にも爆弾を抱えて状態で歩けるうちにと!!

お互いなんとか動けるのがなによりです。
それにしても今年の暑さは異常です。
私は熱中症になり頭痛と微熱で2日間臥せっていて
閻魔大王から引きずり込まれそうになりましたが
まだ早いと振り切ってなんとか娑婆に戻ってきました(笑)

追伸
来月OB会をされるそうですが70数名に連絡したが
参加は24名とか(私は今回も不参加)
 

残暑お見舞い

 投稿者:青空 太郎  投稿日:2016年 8月14日(日)17時06分1秒
  死亡適齢期ですか、身につまされますね。
その前に宝くじで夢を叶える、よろしいですな。
私も当たったら家の建て替えですね、家の前の
土地を買って耐震性の強い家に、思うだけで夢
のままかもしれませんが。

暑さの為かシプカさんのように、夢を叶えたい
という意欲すらなく、ただ漫然と日々を過ごす
そんな感じです。
ただまあ、とりあえず元気である事実に、無駄
に過ごしてはいけないなと、7月に仙台に行き
ましたが又9月に行く予定をしています。

復興著しい街々に、その元気を少しでも頂けた
らと思っています。
 

宝くじ-2

 投稿者:シプカ  投稿日:2016年 6月 9日(木)11時11分29秒
編集済
  本当に光陰矢の如しですね。
この一週間でご近所の訃報が2件あり
72歳と73歳のご主人でした。
いよいよ我々も死亡適齢期に入りました。

青空さんの地域活動には頭が下がる思いです。

私は宝くじに当たったら叶えたい夢が
1)嵐山の京都吉兆で一番高い懐石料理を
2)舛添さんのようにフア-ストクラスでヨーロッパへ
そしてルーマニア家族に再会の旅に
3)娘家族のマンションのロ-ン返済
4)築35年耐震0.5の我が家の建て替え
5)知人(日本人、フインランド人)の海外ボランテイア活動の
援助と強く願っています。(笑)
 

レンタル掲示板
/30