teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


2016年12/10クリスマスライブ(自彊術・山室教室)

 投稿者:フアンクラブ事務局「吉祥寺」  投稿日:2016年12月 9日(金)20時21分38秒
  自彊術・山室教室のクリスマスライブ

 今回は、山室先生の生徒さん限定です。
 ライブの後は、クリスマスのお食事会。
 きっと楽しいクリスマスの夕べになる事でしょう!
 
 

2016年10/29(土)映画とミニライブ

 投稿者:フアンクラブ事務局「吉祥寺」  投稿日:2016年 9月18日(日)19時24分23秒
  2016年10/29(土)2回上映・上演 (30分前開場)
映画「シエーナウの想い」&まのあけみミニライブ
 ①午前10~11:30(午前のみ託児あり)
 ②午後 2~ 3:30
愛知県津島市生涯学習センター小ホール(津島市莪原町椋木5番地)電0567・24・1187
協力費 大人千円 高校生以下・障害の有る方 五百円
 <お問合せ> 携帯090ー8950-4109(羽場)
 

喪中につき年末年始のご挨拶をご遠慮申し上げます

 投稿者:フアンクラブ事務局「吉祥寺」  投稿日:2015年12月 9日(水)13時36分50秒
  喪中につき年末年始のご挨拶をご遠慮申し上げます
 母 平田美智子が11月13日に九十六歳にて永眠いたしました
 みなさまにはどうぞ良いお年をお迎えください
 明年も変わらぬご交誼のほどお願い申しあげます
     平成二十七年 十二月
                まの あけみ
 

弔電・お悔やみの言葉ありがとうございました。

 投稿者:フアンクラブ事務局「吉祥寺」  投稿日:2015年11月16日(月)13時33分41秒
   多くの皆様から弔電や、お悔やみの言葉を頂きまして、ありがとうございました。
直ぐにお礼を申し上げなければ成らない所、取りあえず掲示板で失礼致します。
無事葬儀も終わり、きっと本人も今から寂しさが込み上げて来る事でしょう。
お母様の為のデイ・サービスも立ち上げ、全力投球でお世話が出来たので悔いはないと思います。
♪「名古屋で会おうね」の歌詞に出てくる様に、実家のお寺で園長として働き、激動の時代を生き抜かれた女性でした。
そして何より、あけみさんの活躍を楽しみにしてみえたと思います。
どうか皆様、今後とも末永く宜しくお願い致します。
全国のまのあけみフアンと共に、心からお悔やみ申し上げたいと思います。(合掌)
 

まのあけみのお母様が亡くなられました!

 投稿者:フアンクラブ事務局「吉祥寺」  投稿日:2015年11月14日(土)15時16分22秒
  昨日13(金)午後、まのあけみのお母様(平田美智子様)が亡くなられました。(96才)
葬儀はお母様が園長をしてみえた職場でもある、実家のお寺で行われます。
徳隋寺(とくずいじ)
福岡県筑後市久冨1753
(0942)53ー2614
  「江上様方」まのあけみ
通夜式11/14(土)7時~
告別式   15(日)12時~
 

すっかりご無沙汰しております!

 投稿者:フアンクラブ事務局「吉祥寺」  投稿日:2015年11月12日(木)19時06分41秒
  もう11月になってしまいましたね!すっかりご無沙汰しております。
まのあけみのお母様も96才になられました。
今はお母様の介護中です。
皆様も季節の変わり目ですので、お風邪など召されない様、お身体ご自愛下さいませ。
 

明けまして おめでとうございます

 投稿者:フアンクラブ事務局「吉祥寺」  投稿日:2015年 1月 1日(木)20時38分37秒
  「笑門来福」
旧年中は大変お世話になりまして、コンサートにも多くの方にお越し頂きありがとうございました。
まのあけみが昨年10月1日デイサービス(合同会社)を福岡に立ち上げ、95才の母親と近所に引っ越し、新しい生活がスタートしております。
「先ずここから、私達自身の創造的な老いの生活を築いていきたい!」と。
新曲も色々出来ております。
本年も宜しくお願い致しますと共に、皆様のご健康とご多幸をお祈り致します。
 

高校時代生徒会長に立候補して「まのあけみコンサート」を実現させたYちゃんから寄せられた感想より

 投稿者:フアンクラブ事務局「吉祥寺」  投稿日:2014年11月26日(水)18時29分21秒
  二年ぶりのコンサート、親子三代で楽しませてもらいました。ありがとうございました。電車だったので、あまりゆっくりできず、残念でした。

まのあけみの歌は、まさに、女性史そのものだな…というのが、一番の感想です。子育てで子どもと向き合い、夫と向き合い、子どもが成長した後は、年老いた親と向き合う。それは、自分自信の生きてきた軌跡を見つめることでもある。それを、どんなときでも、歌と笑顔で乗り切るまのさん。単純なことのようですが、とても難しいこと。だからこそ、みんなまのあけみの歌が聴きたくなるのですね。

コンサートの選曲では、思いがけず、海を越えて銃を越えてで涙が込み上げてきました。当時9歳だった私にとっても服部くんの死は衝撃的なニュースでした。直後の記者会見で英語でスピーチする服部夫妻の姿を今も覚えています。子どもながらに、夢を持って渡米した息子を亡くすなんて、お父さんお母さんはかわいそうだなと思っていました。でも、私自身が一児の母となり、息子と共に2年の月日を過ごす中で、最愛の息子をあのような形で亡くすことは「かわいそう」なんて言葉では表しきれない悲しみであることが分かったのです。それでも、しっかりと前を見つめて歩いてきた服部夫妻。優しく微笑む様子は、あの記者会見で毅然とスピーチしていた時のような、立派な姿でした。私もあのように立派に生きていきたいものです。

本当は直接感想を伝えたかったのですが、メールになってしまってすみません。またお会いできる日を楽しみにしています。ありがとうございました


 

クリスマスコンサートのお知らせ

 投稿者:フアンクラブ事務局「吉祥寺」  投稿日:2014年11月21日(金)17時26分59秒
  福岡県でクリスマス・コンサートがあります!

 12月12日(金) 16:00開場  17:00開演予定
   福岡県久留米市田主丸
 会場 ギヤラリー 山帰来(さんきらい) 
 

更新しばらくお待ち下さい!

 投稿者:フアンクラブ事務局「吉祥寺」  投稿日:2014年11月21日(金)17時21分10秒
  何故か、ブログにログイン出来ず、更新が出来ず写真がアップ出来ません!
申し訳ありませんが、只今調査中ですのでしばらくお待ち下さい。
その間、掲示板でコンサートのお知らせさせて頂きます。
 

レンタル掲示板
/19