teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ありがとうございました。

 投稿者:酒パー  投稿日:2015年 4月14日(火)12時33分58秒
  鈴木(母)さん

長い間KMCのホームページを担当していただきましてどうもありがとうございました。
いろいろと無理を言いましてすみませんでした。でも、その都度対応いただきまして
本当に感謝してます。
お疲れ様でした。

酒パー


 
 

御礼

 投稿者:鈴木 母  投稿日:2015年 4月13日(月)22時29分42秒
  この度KMCジュニアのHPが新しくなりました。
現役江角選手のママさんが引き継いでくれることになりました。
新しいHPはhttp://kmcyokohamajr.web.fc2.com/ です。

素人のままのつたないHPでしたが、皆様に見ていただき本当にありがとうございました。
11年間のBBSやトピックスを読み返しても皆様に支えて頂いた事が思い出され感謝の気持ちでいっぱいです。
KMCジュニアでお世話になった二人の子供も社会人になり、子供の成長過程にクラブに入れて頂いた事が我が家にとってとても大きな財産になっています。
コーチの方にわが子のように叱って頂いた事、皆さんに助けて頂いた事、真冬の海でもがんばれるようになった事、あきらめない事、他人のせいにしない事、など沢山の事を学ばせて頂きました。
親子共々感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:こうへい  投稿日:2013年 7月25日(木)20時38分31秒
  イタリアは吹いていますか~?The・日本人の力見せつけてきてくださいねー。良い報告まってま~す。僕も明日から頑張ります。(風はあまり強く吹かないようだけど・・・。)  

全日本優勝!

 投稿者:いうち  投稿日:2012年 8月28日(火)18時36分27秒
  高山颯太君、優勝おめでとうございます。
びっくりしました!感動しました!
これからは日本中から注目される有名人ですね(笑)
世界でも頑張ってください。
 

東日本、全日本優勝

 投稿者:ひでひろ  投稿日:2012年 8月27日(月)09時02分36秒
  颯太おめでとう。
東日本、全日本ともに優勝は本当に実力で取った結果だと思います。
酒井さんと昨日電話をし、ついにKMCからワールドセーラーが生まれたと電話で喜びました。
酒井さんが昔よく話していたことはKMCは全日本にクラブ枠でしか参加出来ない時代に、川での練習じゃ勝てないよと他クラブのコーチに言われていたそうです。私よりも上の諸先輩方達の努力やコーチ、先生の熱意でKMCは今まで続いてきました。颯太の優勝、ワールド出場はKMCの行ってきた事は間違えでは無いと言う証明だと思うと非常にうれしく思います。
これから颯太に願うことはKMC伝統の後輩の面倒を見る。と言うことです。
ワールドセーラーが後輩の面倒を見て出艇も後輩たちを出してから一番最後に出る。
そんな選手がいたらかっこいいですね!
何はともあれ、感動をありがとう!今後にも期待しています。
またKMCに伺おうと思います。それでは


 

1年経ちました

 投稿者:佐竹善文  投稿日:2012年 5月 5日(土)09時28分40秒
  佐竹です。KMCの選手の活躍の姿をホームページや、送られてくる写真等で拝見しております。皆さんずいぶん成長した印象を受けました。また、レースでも活躍しているようで、何よりです。こちらでの生活はかなり慣れてきましたが、子供達の学校生活は学習内容が難しくなる分、日本と現地の勉強の両立が大変になってきている状況です。どなたかオリンピックを見に来るような方がいらっしゃいましたら、楽しい観光のサポートをさせていただきますので、お知らせください。それでは  

OP用練習セール販売開始

 投稿者:NORTH SAILS JAPANメール  投稿日:2012年 1月 6日(金)15時16分25秒
  新年明けましておめでとうございます。
ニュージーランドでは世界選手権が行われていますが、セーリングを始めて間もない子ども達に朗報です。
ノースセールより価格を抑えたビギナー向けの練習用セールを販売させて頂く事になりました。

なんと価格は22,050円(税込み)
詳しくは弊社ウェブサイトでご確認下さい。

NORTH SAILS JAPAN 白石潤一郎

http://www.jp.northsails.com/SailProducts/OneDesign/OP/OPSailCatalog/tabid/19420/Default.aspx

http://www.jp.northsails.com/SailProducts/OneDesign/OP/OPSailCatalog/tabid/19420/Default.aspx

 

(無題)

 投稿者:雅博  投稿日:2012年 1月 5日(木)18時56分45秒
  佐竹さ~ん、元気そうでなによりです。
快斗も伶文も璃音ちゃんも次会うときは大きくなってることでしょうね。
会える日を楽しみにしています。
また書き込みしてくださ~い。
 

(無題)

 投稿者:佐竹  投稿日:2011年12月 4日(日)19時02分50秒
  ご無沙汰しております。ヨットから遠ざかって既に半年が経ってしまいました。ヨットネタが無いので、「こんなに頑張ってます」的な報告もなく、なかなか連絡とりづらい状況になっておりますが、家族皆元気にやっております。
快斗は現地中学校 Acton _Hight school、伶文はMontpelier primary schoolというところに行っており、英語環境の生活にも慣れ始めて来ています。今2人はテニスをしております。璃音は日本人が運営する日本語環境の幼稚園に行っております。KMCのホームページを見ると小さかった子供達が大きくなっていたのでびっくりしました。それでは
 

OZニュース

 投稿者:雅博  投稿日:2011年10月23日(日)12時16分23秒
  こんにちわ。
出発前は時間を作って壮行会を開いていただきありがとうござました。

オーストラリアに到着してそろそろ2週間が過ぎようとしています。
面白いことと言えば、到着直後に中国人にオーストラリアの住所の書かれた携帯を見せられ、行き方を教えてほしいそぶりをされたことです。さっぱりです。笑

出会いに恵まれ、すぐに住む場所が決まりました。
今僕はパースから北へバスで10分程のところの閑静な住宅街に住んでいます。
ブラジル人家族の家の一室を借りています。
今週は少し観光をしていましたが、海沿いの町にいったとき遠くでレーザーらしきヨットが
10艇ほど帆走してました。こちらは毎日強めの風が吹くのでいい練習環境だと思います。
明日から働き始めますが、時間を作ってヨットクラブを見に行けたらなと思ってます。

皆さんお元気でしょうか?僕は相変わらず咳が出ていますが。笑
選手たちも大会で頑張っているようで嬉しい限りです。
とにかくケガのないように、健康にセーリングしてください。
ではまた!


 

全日本

 投稿者:タイガレオ  投稿日:2011年 8月27日(土)18時38分26秒
  ひでひろコーチ、応援ありがとうございました。
レース数、天候には恵まれませんでしたが、何とか今年は残れました。タイガ

KMCの皆さま、応援ありがとうございました。
また、HP更新をいただき、鈴木ママ、いつもありがとうございます。父母
 

全日本組

 投稿者:心一郎  投稿日:2011年 8月20日(土)23時10分42秒
  応援ありがとうございます!
無事に佐賀県マリーナに到着して、今日2レース?を消化しました。
唐津は天気が悪く、風が吹きません・・・・。
結果としては、そうたとたいがは30番くらい。
こうすけは50番くらい、後二人はぜんぜん奮っていません・・・。

当方、西の運営にはなれていないのですが、やや適当ぎみで、
本日の2レース目は救済の要求が受理されそうです。
なんでも、ゼネリコ旗とリコール旗を出し間違えたとか・・・。
れおしほも、今日は陸でとても楽しんでます!

帰り道を明るく帰ってこれるようにがんばりますので
引き続き応援お願いします!!
 

全日本選手権

 投稿者:ひでひろ  投稿日:2011年 8月18日(木)13時00分56秒
  残念ながら参加できませんが、5人出場ということで楽しい遠征になりそうですね。
運転手の皆さんは大変でしょうが・・・・・

来年、再来年に繋がる良いレースになる事を祈っています。
私も大阪から応援しています。

KMCの選手に良い風が吹きますように~~~!!!
 

ファイト! 颯太 

 投稿者:ユウイチ  投稿日:2011年 7月23日(土)17時29分42秒
編集済
  あの足も手術して無事退院しました。
ギブスはまだ1か月くらいつけるけどね

写真みたよ!  楽しそうだね。

日本から応援してるから  楽しんでね国際交流

まあいつも通り堂々とやってください

土産話待ってます。




東日本組はラスト1日だけど気持ちをきらさず、頭は冷静に

力を出してください。朗報待ってます!
 

(無題)

 投稿者:タイガレオ  投稿日:2011年 6月17日(金)21時24分57秒
  鈴木ママ様
いつもホームページ更新をいただき、ありがとうございます。
家族で楽しく拝見しております。感謝しております。
 

心配です。

 投稿者:雅博  投稿日:2011年 3月12日(土)08時11分10秒
  皆様、地震の影響は大丈夫でしょうか?
とても心配です。
こちらでも頻繁にニュースはチェックしていますが、
こちらから直接連絡することが困難のようです。
とにかく皆様のご無事をお祈りしています。
 

お知らせ

 投稿者:増川 幸嗣メール  投稿日:2010年11月25日(木)15時47分3秒
  KANSUIRENから、セーリングクリニック開催のお知らせです。

2000年に国際オプティミスト級のセーリングクリニック(第1回湘南オプティクリニック)を、神奈川県三浦半島の初声で実施以来、これまでに11回のセーリングクリニックを開催して参りました。2004年からは、その開催場所を海外にも広げ、日本とタイの合同クリニックとしても、過去5回の開催実績があります。

この度も、タイ王国海軍(RTN)、タイヨットレース協会(YRAT)の協力を得て、2011年3月26日~4月2日に、「第12回湘南オプティクリニック」として、6回目のタイ開催を実施する事になりました。

先ごろ終ったばかりの広州・アジア大会で、日・タイ両国のエントリーが揃った五種目、すなわち、420級男子、レーザーラジアル級、OP級男・女、RS-X級男子の直接対決では、何と、タイ側の5勝0敗。獲得メダル数でも、金3、銀1、銅2の実績を上げて日本勢を上回ったタイのナショナルチームが、そのトレーニングのベースキャンプとしているチョンブリー県サタヒップ市のタイ王国海軍内セーリングセンター。そこで、タイのオプティセーラーと一緒に走り、また、タイヨットレース協会のナショナルチームコーチに直接の指導を受けられます。

この4~5年で劇的な進歩を遂げたタイのジュニア・ユース層の強さと層の厚さの秘密は一体、何なのか!?

選手自身、また、コーチ自身が直接に体験し、その「上昇気流」に触れる絶好のチャンスです。

応募の締め切りは年内一杯、お申し込みはお早めに!!

なお、詳しい募集要項や過去の体験レポート・報告書等は、KANSUIRENのホームページ(下記)に掲載中です。

http://sites.google.com/site/kansuiren/home


また、12月12日(日)のユースクリスマスカップ開催中の昼間に、江の島ヨットハーバーで最終ガイダンスを開催予定です。

KANSUIREN(関東水域OP連絡会)
Commodore(会長) Koji Masukawa(増川 幸嗣)
 

おっつー

 投稿者:たろう@470スキッパー  投稿日:2010年11月11日(木)23時22分14秒
  全日本参加の皆様、選手、ご両親、酒井さん、ズッキー、皆様お疲れ様でした。
ここ2年くらいなかなか練習に手伝いに行けず役に立ててなかったけどせめて応援だけでも、ってことで細々と応援してました^^。結構みんなのこときにしてたんだぜ笑

まずコウスケ&そーた、選考会出場おめでとう!!すばらしい
練習の成果が出てよかったね^^
ただ、本番はここからだから。選考会行ったからにはぜひとも代表になれるように頑張ってね。俺みたいに選考会決めたことで燃え尽きないよーに笑

タイガ、惜しかったね。でも残念ながらこれが勝負なんですね。
5点差っていうのはほんとに細かい差だけど、その細かい差の分だけまだ努力の余地があったってことなんだよね。その分一生懸命努力して、来年こそは気持ちよく選考会行っちゃってください!!辛いだろうけど、乗り越えて成長してください。期待してます。

たかひろ、初めて(だよね?)の全日本はどうでしたか?
レベルの高いレースでいろいろ吸収して、来年につなげてくれることを期待します。
ちなみに俺も初めて出た中一の全日本はそんくらいの順位でした。でも次の年は選考会行けたから。すべては努力次第!!頑張ってね^^

んで、優一。まぁ一区切りついたわけで。キャプテンとして、エースとして、長い間お疲れ様。
入った時から面倒見てきていろいろ厳しいことも言いましたが立派なキャプテンになってくれてうれしかったです。それだけ期待してたんだぜ^^
あとは、付き合ってくれた親御さんにしっかり感謝の気持ちを伝えること。姉ちゃんとかにも。他人なのに付き合ってくれた酒井さん、ズッキーにもちゃんと感謝すること。ついてきてくれた後輩にも感謝の気持ちを忘れずに
とりあえず受験ガンバ

みんなの活躍を見て僕も頑張んなきゃと思いました^^
ありがとうございました!!  byヨット部員
 

2010年KMCキャプテンから  マー君へ  KMCのみなさんへ

 投稿者:最後のゆういちキャプテン  投稿日:2010年11月10日(水)23時40分31秒
編集済
  お久しぶりです。マー君の投稿の名前を見てまず思い出したのが、ゲロオでした。懐かしいですね。この場を借りてこれはないんじゃないかと思いましたが、マー君とここから打ち解けられた大切な思い出なので書くことにしました。掲示板の管理人の方々、この掲示板を見てる方々どうもすみませんでした。

さて、今年の全日本in光はKMCにとってたいへん喜ばしい大会になりました。
風速は最終成績表には3、4mと書かれていますが、実際には最初に3、4mのブローがあっただけで1~3m(ブローも含めて3m)のかなりの微風だったと思います。
成績表をみればわかるようにKMCがかなり健闘した戦いだったと思います。
選考会の流れは続き今年は航祐、颯太と2人もいけることになりました。いけなかった選手もかなりがんばり、来年への課題が見えて、来年への思いが強くなったいい大会でした。
僕も最後の全日本で10番以内を取りたかったのですが、まだまだ実力が足りなく20番台後半でした。いくら風がないとはいえ勝負は勝負悔しかったです。OPではOP歴約5年、キャプテン歴実質3年の人生でしたが、まだまだ不完全燃焼です。でも、OPは中学生までで終わりなのでぼくは次のステージでその気持ちを晴らしたいと思います。大会に参加された選手、選手のお父さん・お母さん方、酒井さん、英広君、お疲れ様でした。応援してくださったKMCのみなさんどうもありがとうございました。ぼくがいない来年もよろしくお願いします。

    マー君へ あの時は特にありがとう

2009年全日本の時、2日目の強風3レース目の後、陸で英広君にコーチングを受けて、AP/A?が上がり(本日はレースをこれ以上行わない)が出た後、僕が泣きながら桟橋近くで2人で話したことを今でも鮮明に覚えています。KMCのみなさんが応援してくれたのはもちろんですが、あの時は酒井さん、ヤングコーチ2人の英広君、マー君の中でぼくに声をかけてなぐさめられる人はマー君しかいなかったので、本当にありがたかったです。あの時声をかけてもらわなかったら今のぼくはなかったと思います。だからぼくはマー君、英広君のようにKMCでお世話になったぶんを今、そして未来のKMCジュニア達に返せるような先輩になりたいです。(これがマー君の投稿にある僕が泣いたエピソードです。)
これからもよろしくお願いします。


           KMCのみなさんへ


今までぼくを見守ってくれたKMCのみなさん本当にありがとうございました。僕の最後のキャプテンの姿はどうだったでしょうか。僕は小学5年生5月にKMCに入りました。2回目に来た時には沈をしてしまい、半泣きで船をおこしたのを今でも覚えています。陸にもどってかたづけをしていると、船の中に小ガメがいてみんながびっくりしていました。そのカメは今でも僕の家で生きています。その奇跡もあって、ぼくがヨットを辞めたいと思った時もヨットを続けられました(それだけではないです)。今ヨットはとても楽しいです。そんなこともあって、ぼくは中1になります。(いっきにとばします)
僕の世代は空白の時代でぼくが中1の時には実質キャプテンでした。中1の時代は僕の中「空白の1年」と呼んでいるのですが、キャプテンとしての意識・実力が足らなくて、全日本では悔しいさんざんな結果になりました。
そこに、英広君との出会いで人生が大きく変わりました。技術のこともおしえてくれましたがそれよりも、メンタル面についてのことを多く教わりました。それにより、毎日選考会に向けて中1の時よりも努力をしました。そのかいあってか、全日本in江の島で選考会への切符を取ることができました。選考会in別府では26位でナショナルチームにはなれませんでした。悔しかったです。そして今年、中3最後の全日本in光は上のマー君あてに書いた文章のように悔しかったと同時に(これはさっきの文にくわえますが)後輩が成長している姿をみれてうれしかったです。けど全日本in光のメンバーは浮かれていると次負けるから、気を緩めず次について考えること。長々と僕のOP人生について話してつまらなかったかもしれないけど、僕がヨットで学んだことを伝えたい。それは「ひとつのことを目標にして、一生懸命努力し続ける」こと。これはヨットだけではなく、他の事も同じで一生懸命努力し続ければ自分の人生においても良いと思うし、楽しくなるし、結果もたぶんついてくると思う。もし、結果が悪くてもそれまでの努力の過程は無駄にはならないと思う。何かに一生懸命になると、周りの人も絶対信頼してくれるから今頑張って無駄にはならないと思う。これは、普通の中学生を超えたすごく意味のある経験だと思う。だから今、OPや目の前に今あることを一生懸命頑張って「意味のある経験」を感じるまでいってほしい。KMC精神をわすれずに。優一キャプテンは頑張るKMCジュニアを応援してるよ!!!最後に本当にありがとう!!! !


    KING優一&優一キャプテンより   JPN 3010


PS:長々と書いてすみませんでした。ぼくはヨット辞めません。この上の文章に注意して
ください。受験が終わったらKMCに行きます。それまで受験勉強頑張ります!!ではまた会う日まで・・・・以上
 

全日本結果見ました

 投稿者:雅博  投稿日:2010年11月 9日(火)08時16分8秒
  素晴らしい!!!!!
感動して泣きそうでした。目の前で選手たちの活躍を見れず残念です。
本当によく頑張ったね~!選考会に残った選手、残らなかった選手、共にお疲れ様、感動をありがとう。ここで一息いれずに駆け抜けることを僕からアドバイスさせていただきます。ここからさらに継続して練習を重ねれば必ず自分の思う結果が得られると思います。
優一!最後の大会はどうでしたか? ちなみに僕が最後の大会を終えたときは今までにないくらい泣きじゃくってました。笑
きっと優一の中で感じることがたくさんあると思います。キャプテンになってからこれまで大きな責任を抱えながらのヨット生活は大変だったと思います。ときには泣きながら相談しにきたこともあったね。でもそれを乗り越えたことで全てが優一の人生において必ず大きな経験になっています。本当は直接会って話したいけど今、金髪の美人を誘っているところなので掲示板という形になってしまってごめんね。
 俺も優一からもらったものがたくさんあります。だから感謝してるよ。本当にありがとう。受験勉強頑張って!また会える日を心から楽しみにしています。
 大会に参加されたご父兄の皆様、ヒデ、My父ちゃん、お疲れ様でした。何も手伝えない僕をお許しください。

そういえば今大会にNZ選手でてたみたいですね。とても身近に感じました。
そのうち会えたりして・・・笑
 

レンタル掲示板
/5