teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


・・・飽きた・・・

 投稿者:FUZZY  投稿日:2011年11月23日(水)20時42分13秒
   ・・・やっぱ、単調な製造のラインは、あかんわぁ~・・・

 次のステージも混沌なままだし・・・
 それより、足元が寒いっ!
 ファンヒーターが必要だなっ!
 の前に、前借だ・・・

 結局、金かよ・・・

 ストレスの発散方法をおしえてくれいっ!
 今じゃぁ、アルコールしか思いつかねぇ!

 もっと、発想をっ!

 このままじゃぁ、精神まで、貧乏になっちまうよぉ~!?
 
 

今、現在の、私。

 投稿者:FUZZY  投稿日:2011年 9月20日(火)21時35分5秒
   ポリテク卒業後、ながらく、放浪の1Dayフリーターを続けておりました。
 が、このたび、定時勤務のNCマシニングオペレーターの仕事(派遣)にはいりました。
 ”震災特需”の工場ですので2時間残業・休日出勤(午前のみ)が当たり前。みどり安全の安全靴がようやくなじみ始めたところです。
 つか、支払いが焦げ付きだして、なんとかしねぇとっ!つってはじめたばっかしです。

 部屋の掃除、始めました。
 松本の”直下型地震”により私の部屋は”本雪崩”により、ながらく不自由な生活を余儀なくされておりました。
 不要物をどんどん片付け始めております。
 彼女が来たら、せめて座れるようにしてあげないとね。
 ロングPCデスクの上さえかたづければ、向かい合って、座れるフォウルディングデスクも横付けして”T字”お向かいデスクの出来上がり。
 椅子はもう準備してあるしね。 ご飯もたべれるはず。もちろんお茶だって、けーきだって。

 とはいえ、生活が安定しだすのは10月後半以降でしょう。
 それまで、部屋の片付けは毎週末に続きます。

 痩せました。
 長期の肉体労働+筋力トレーニング+プロティン摂取により体脂肪が25%を切っております。
 もう”肥満”ではない。
 残るは、腹回りの脂身だけです。
 長時間の立ち仕事ですので、太股周りもおっつけ落ちてくるでしょう。
 その昔、購入したはいいものの、体にあわなくて歯噛みした洋服がすべて、がばがばとしてゆったりと着られるになりました。
 ブラックトレンチも購入したきり着てませんでしたが、今年は出番があるのかな?

 海外に、特に『東南アジア方面』に就業を求めております。
 日本は「震災復興」の掛け声により、海外就職情報が、かき消されている状態ですが、少しづつ、海外専門の就職サイトを探して登録して情報収集に努めております。
 海外就職への受験、面接にも行ってきました。落ちましたが。
 まだまだ、足りないものが私にはあります。そしてそれを勉強することも私にはできる余裕が少しづつですがつくっております。

 TOEICも受験しなくちゃね。
 各国の「就労ビザ」の取得、ハードルが高くなっているようで、中国では「準学士」以上が必要だとか。もしくは、それに比する資格で発行が可能だとか。
 それに見合った資格受験しております。今度は受かるといいな。
 MOS2003は年内にMaster取得予定。JSTQBは結果待ちです
 パスポートも切れてるので更新しなくちゃね。二次面接は現地だし。

 Pen43.4Ghz、購入したきりマウントしてません。
 わが自作PCはこれにて”フルスペック”なる予定です、が、電源が、不安定。
 加えて、マザーボードを修理に出した折、CPUファンの取り付けで、たぶんこれも交換せねばなりますまい。
 フルスペック・・・10年越しの成果です。十分実用範囲です。2016年までXpでまいります。

 後厄も終わりました。多少の体調不良はご愛嬌です。

 まだまだ、私の旅は続きます。
 

これ購入目標っ♪

 投稿者:FUZZY  投稿日:2011年 9月 4日(日)12時33分43秒
   【フランクフルトモーターショー11】フォード、ガルウイングのPHVスポーツクーペ提案…エヴォス

 4ドアのハイブリッドで「がるウィング」っ♪マニュアルがあるかどうかっすが当面の目標っ♪

 ロータスのエクシージもいいけどねぇ~
 

吐く夢を見た。

 投稿者:Fuzzy  投稿日:2011年 2月13日(日)13時10分28秒
   調べてみた。

 「夢の中で、吐く夢を見たときは、さまざまな悩みや問題を抱え込み、
  ストレスが高まっていることをあらわしているようです。
  この夢を見たら、ムリをしないで、嫌なことからは逃げるが勝ち!
  というのが正解であることを教えてくれているようです。」~等など

 てなことがわかって、ちと、ほっとしたところなんですがね。
 いや、わかったところで状況が変わるわけではないんですが。

 19日に資格試験、別ジャンルの求人に応募の締め切りが今月末。
 ポリテクの作業が新展開になってから高熱とのどの痛みで3日休み。
 3連休どころか6連休になってしまいました。
 その間、医者いったくらいで、生産的なことはなにもせず。
 医者にゃぁ体調落ち着いた土曜日に出向くも傷病証明書くれねぇしねぇ。
 平日ふくまねぇと書けねぇてどうゆうことよ。
 ま、このだらだら休みがいい方向に向いてくれればおんのじかなぁ。

 こんつめちまったかな。もっと気楽でいいのかな。
 そんなことをこの夢は教えてくれたのかな?

 資格試験の過去問はほぼ80後半~90台になってるんですが”100”にはならんのです。
 覚えずらいことの寄りぬきは終わってるのでそこを集中的に勉強すれば、取れるはずなのですが・・・。
 別ジャンルの求人、「なぜこの職に応募したのか?」についてこちらのやる気を書かなければいけないのですが、ある意味、法螺ですからねぇ~。
 ぽりてくは、たぶん相棒が、仕事を進めてくれてるでしょう。
 そのほかに、新しいことをいくつか始めて、そいつがストレスになってるのかなぁ。

 吐く夢をみて、なぜかすっきりしていたので、まずは、19日の資格試験に集中かなぁ。
 明日はポリテクいかねばだ。

 相変わらずストレス発散が、苦手なわたしです。こうなったらば、彼女でもつくるしかないかなぁ~・・・それこそ就職よりむずかしい気がしますがっ♪

 明日は、バレンタインだ、チョコレート屋の陰謀だ。ちょっと、期待してみっかなっ♪
 

てか、就職についての展望が聞きたいんですがね・・・

 投稿者:Fuzzy  投稿日:2011年 1月20日(木)20時30分29秒
   『「あなたの愛が重い」という男や女は大抵軽い人間である。』

 なんですよ。どうゆうこと?

 そうして、疑問符を投げかけながら、大寒で、満月の夜は過ぎてくんですねぇ~。

 では、また。
 

やられた・・・

 投稿者:Fuzzy  投稿日:2011年 1月17日(月)22時44分5秒
   飲んでるヤフオクのプロティン、㌔単位から㏄単位に変わってやがったっ!

 似たようなもんだと思ったらば、かえって高くついてるじゃねぇかっ!

 発注して受け取り後に気がついた事実。今も、ヤフオクに出てましたんで、

  「1000ccは、重量、何キロに相当しますか?」

て、質問したらば、

 「おそらく5,600gだと思います。よろしくお願いいたします」

の回答。ううむ、商売上手よのう。限りなく、グレーに近い気もしますが。

 ちなみに、1000㏄1200円。どれくらいでも送料は+500円。
 日本人には、ソイ・プロテインが合うらしいんですがね、ネット売りホエイのが安いってどうゆうこっちゃ!

 ちなみに100gあたり340円の計算になります。
 ホエイの安いのだと100gあたり319円。ただしたんぱく質はすくないっす。

 この怒りを、どこにむけりゃぁいいんでしょうっ!
 

で、男の子?女の子?

 投稿者:Fuzzy  投稿日:2011年 1月15日(土)20時37分22秒
   税務上、すっごい親孝行なこどもさんですねぇ。

 すっごい、おめでとうございます。いやぁめでたいっ♪

 めでたい、名前つけたですかな?

 前の女の子が、五月生まれなので”めい”ちゃん、だったか、”さつき”ちゃんだかだったのを憶えています。

 12月31日生まれですと、どんなお名前つけたんでしょう。
 興味津々。

 Bさん、連絡ついたんですが、電話したらば、

 「今、仕事中、あとで電話すんね」

っつって、以降、連絡よこしやがりません。
忙しいことは、いいことなんですねぇ。

 ま、機会をつくって、のめればいいなぁと希望してます。

 ”春”、まだ、遠い、ですねぇ~♪

 では、またっ♪
 

あけおめ♪

 投稿者:Jancker  投稿日:2011年 1月15日(土)10時41分48秒
   おけおめ!超々お久しぶりです!!!
 すごーく久しぶりに覗いてみたら、あら、体調崩したりされてたですね
 モー大丈夫そうですが。

 えっとですね、私事ですがJrが生まれたですよ、12月31日に♪
 今となってはFuzzyに某病院周辺に付き合ってもらったのを思い出します。
 もー、4,5年前の話ですね

 とり急ぎ報告でしたが、また書き込みしますね
 んぢゃ!







 
 

なんじゃそりゃ?!

 投稿者:Fuzzy  投稿日:2011年 1月14日(金)20時53分13秒
   海外就職情報を集め始めました。
 とたん、出会った言葉が、これだもの・・・

 「恋愛経験が豊富なひとほど傷つきやすいものだ。
  愛に敏感とは針小棒大に解釈することである。」

 就職浪人してから、100件は受けてるはずです。
 就学してからは、しばらく、集めてませんでした。
 先が思いやられますねぇ。

 就職を恋愛にたとえられてもねぇ。
 ま、ゆうゆうとして、急ぎます。

 BGMは、これ。

 すちゃだらぱーMIX
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4218209

 では、また。
 

嘘だ!そんなのっ嘘だっ!!

 投稿者:Fuzzy  投稿日:2011年 1月10日(月)01時34分6秒
   そお、思っておったところ、

 ”これだけは覚えておきなさい。
      何もかも失ったと思える瞬間でさえ、
           あなたの未来は残っているということを。”

 なんだよ、それっ!

 ・・・もう、心は、海の外かもしれません。
 省みない、あっしをお許しください。

 って!誰にだよっ!?

 神はいない、神は我と共にある。それは、二十歳の私の記憶。
 成人式、あっしは、出ませんでした。
 もう、それはそれは、昔の話になりますか・・・・・・。

 新成人の方々、おめでとうございます。

 多分、誰も、新成人、読んでないでしょうけどねw

 以上。
 
 

レンタル掲示板
/13