teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


カラオケスナック

 投稿者:dorako777  投稿日:2014年 3月26日(水)22時27分13秒
  3ヶ月に1度くらい行くのですが、場所は京急蒲田から歩いて5分、川沿いから一本入ったところ。「ア○○」という店です。先日、急遽の送別会帰りに立ち寄りました。結構にぎわっていて、で...カラオケの話。数曲歌ったあと、井上陽水の「人生が二度あれば」を歌ってる途中で、つい悲しくなって涙がこぼれました。今まではなんとも無かったのに、人生って不思議なものですね...川の流れのように...ふけたのかな、64歳にもなると。年寄りの気持ちが年取らないと解らないなんてね。もっと親孝行しとけばな。ま、今からでも士腰は出来るけど。自分の親はいないから、義母にでも。ね  
 

再びパソコン

 投稿者:dorako777  投稿日:2012年 7月11日(水)20時02分43秒
  Acerの古いノートパソコンaspire3003オリジナル512MBのメモリーを
1GBに増設しました。512MB2枚で3564円の投資ですが、効果は抜群。
これは、パソコンの裏蓋を開けてメモリーを確認しamazonで購入しました。
バッファローとIO-DATAのどちらにしようか迷って結局IO-DATAに。
きちんと認識され、快適そのものです。しばらくはパソコンも大丈夫。
使用感「三菱コルト」から「ギャランGTO-MⅠ」という感じ。(-_-;)
 

パソコンのメモリー

 投稿者:dorako777  投稿日:2012年 6月26日(火)21時16分11秒
  私はDELL DIMENSION E521というちょっと古いパソコンを使用しているのですが
今回、1GBしかないメモリーを一気に増やしてみました。
各種HPをみると、最大4GBということなので、早速アマゾンで調べてみることに。
相性が色々とありそうなので、またまたHPで調べるとTRASCENDのものがよさそうでした。
(^O^)/ありました、4GBセットでなんと4780円、昔の感覚で言うと「安い」の一言。
品番はJM4GDDR2-8K Transcend DDR2-800 PC2-6400 2枚組です。
早速交換し、起動するとちゃんと認識。
使用感は、今までは「スターレット」だったのが「レビン」という感じです。
速い、速い! 最近の感激はこれです。

観劇と言えば「藪原検校」観ました。
井上ひさしの戯曲ですが、演出が蜷川ものよりだんぜんよかった感じです。
家には40年ほど前に買った本があるのですが舞台設定もほとんど変わらず
最後の「三段斬り」もイメージどおりです。 良かった!、パソコンも劇も!
 

三浦半島ドライブ

 投稿者:dorako777  投稿日:2011年10月22日(土)23時37分54秒
  先週の日曜日、三浦半島ドライブに出かけました。
我が家の車はトヨタのヴィッツ。
スターレットから始まり、カローラ、タウンエース、ダイハツのトヨタOEM、
ヴィッツ1、ヴィッツ2と安い車ばかり。
ヴィッツがダブったのは息子に一台譲ったのでもう一台。
ナビを頼りに環状線から上大岡方面から能見台へ抜けました。
途中で、八景島の看板を見つけ「いくか」。
公園の駐車場に入れて、歩いて端を渡り「シーパラダイス」へ。
たくさんの施設がありますが、朝早かったせいもあり閑散気味です。
帰り頃になると、たくさんの人が押し寄せてきており。「さすが」!と感心。
再び車で久里浜方面に。なにも無いので衣笠でお昼、家内はデニーズの「オムライス」
私は「タンタンメン」、コーヒーをセットで。結構美味しかったです、コーヒーも2杯。
鎌倉へ抜けて、参道から建長寺前を通り、大船、原宿と通り我が家方面へ。
バッテリーのチャージに走ったようなものですが、久々に楽しみました。
グアム当時は3年で約70000KM(年23000KM)、日本に帰ったら4年間でまだ6000KM位?
環境が変われば仕方ありません。 (^_^;)
 

「柏原芳恵」さん

 投稿者:dorako777  投稿日:2010年11月23日(火)14時23分49秒
  いつみても色気があって、いいですよね。
DVD借りたんですが、「やっぱりいい」\(^o^)/
結婚とかの噂がまったくありませんが、女一人で生きていくのも大変ですよね。
中島みゆきの歌で「タクシードライバー」というのがありますけど
女の人の考え方、感じ方がわかった様な気がしていいなーと思います
「まちぶせ」の中にはまた別の考え方、生き方が出てきて
やっぱり、女は「魔物?」、中島みゆきは天才です。

「武士の一分」でキムタクの奥さん役の女優さん「壇れいさん?」、いいですよね!
「金麦」の宣伝見ながら、「いいなー」って。秋は人恋しくて...
 

「八神純子」さんから

 投稿者:dorako777  投稿日:2010年 9月26日(日)11時33分12秒
  youtubeを良く観ますが、いつまでも声が変わらないし、いい大人の女性ですね。
水色の雨、パープルタウン、思(想?)い出は美しすぎて、夜間飛行
ほかにも、「黛ジュン」遠い昔憧れでした。「英亜里」透き通った声でこれもいい。
特に好みは「柏原芳恵」最近DVD借りちゃいました。(^_^)v
掘ちえみ、叶和貴子、最近では渡辺直美、馬場園あずさ、なんか「デブ専」に!
外国の人ではレニーゼルウェガー(ブリジットジョーンズ)
歌手ではクイーンラティファ、ジェニファーハドソン、太めばっかし。
ハグしたときに手が後ろに回らないくらいのほうがいいです
八神純子さんはスリムですけど。
大英博物館の女性彫刻、みんな結構デブです。やはりふくよかでないとね女性は。
八神純子さんからこんな話で...
 

「ハゲ」の散髪

 投稿者:dorako777  投稿日:2010年 9月25日(土)13時55分16秒
  最近、頭頂部がだいぶ薄くなり、「子供」からも「頭が薄い、目立ちますよ」と言われ
ついに散髪・超ショートカットにしました、床屋さんのリコメンドでも
「短い方が良い」と。 坊主に近い髪型、「つるべさん」の長いバージョンです
生まれて一度も坊主頭にしたことが無く、似合うのかな??似合うんです!(^O^)/
電車で観察すると、大体長く伸ばしている人と、短くしている人2種類ですね。
感じが良いのは断然「短い」ほう。とは...私の意見です^_^;
髪を横からハゲ部にかぶせる人は風が吹いたらどうするのでしょう。
実は専門学校の先生をしているのですが、先ほどの「子供」というのは生徒のことで
「先生!薄くなりましたね」って...円周率なんか3で覚えて、ラジアン無知
なんでこいつらに...とはいっても和気藹々とやっています。
冗談で力比べしたら、本気出して結構勝っちゃったりして。還暦過ぎだ!
頭なでると、超気持ちいいー 「ザワザワ」「ササササ」
 

ひさびさ「かきこ開始」

 投稿者:dorako777  投稿日:2010年 9月24日(金)09時05分45秒
  横浜も様変わり、ホームスターを購入した玩具屋さんがなくなってしまいました、ブランド品が立ち並ぶ通りになりました。残念! 「all that guam」も題名変えなくちゃね、「横浜・yokohama」とか。 また「かきこ」始めます。  

プラネタリウム ホームスター

 投稿者:dorako777  投稿日:2005年10月12日(水)10時04分15秒
  先日テレビでプラネタリウムの話しがあり、なんと素人で科学館などにおいてある
プラネタリウムと同等レベルのものを作った人がいるというのでついひきつけられて。
数百万個の星が投影できるとかで、うーんすばらしい (・・;)
この人は家庭用にも小型のプラネタリウムを開発、セガが販売しているらしい...
ネットで調べると名前は「ホームスター」、在庫は?ほとんど売り切れ。
あー、と買いたくなる気持ちが昂じて、ネットで探し回ることに
情報を集約すると、どうも小さいおもちゃ屋さんにまだ在庫があるらしい!
昨日の帰りに、横浜のヨドバシカメラで名刺用の印刷用紙を買おうと思い
歩いていたら、相鉄乗り場の近く西口の宝くじ売り場の斜め向かいにある
玩具店、○○玩具、ここでなんと発見!あるじゃないですか (^o^)丿
黒が2台、シルバーが4台ほど積んでありました。
で、早速購入19800円に消費税+(ブラックです)家で楽しむこと1時間あまり
仕組みは簡単なのですが、まだ新しい我が家の白い天井に
満点の星が、ゆっくり回転し、時には流れ星も。
肉眼ではなかなかこれだけの星空を見ることは出来ませんので
事実、私はグアムの小島で仕事をしていたので
夜、船に乗りながら漆黒の闇に輝く星を何度も観ました。
でも、年のせいか目も弱く満点の星は感じられませんでした。
特に天の川はもうあまり確認できない...
久しぶりに天の川をわが家の天井で観ることが出来、まあ感動。
かあちゃん§^。^§と二人で寝っ転がってのんびり。
子供はいぶかしげに時々のぞいては冷蔵庫からアイスを。
原版を入れ替えればまた別の星空も見れる可能性があります
期待しましょう。
 

次は横浜のイタリアン

 投稿者:dorako777  投稿日:2005年10月 3日(月)12時57分49秒
  たまには外食ということで、かあちゃん§~。~§と一緒に
(まあ、正確には駅で待ち合わせて)お食事。
最初は、うなぎでもと思ったんですが値段がねー
で、先々週にいった「○○○一丁」、横浜駅から歩いて5分、
にいってみたら、なんとすごい行列。
「今日は土曜日だからねー、じゃCIALの地下にいこーかー」
って歩き始めて、駅前まできたら「イタリアンにしよーかー」
「あそこみてみよー」とオカダヤモアーズへ。
昔は、地下に「沼津港」なんていうにぎわい回転寿司もあったんですが
今は場所変わって東口に近い地下にありますね。
狭いエレベーターで上に上がると、どこもいっぱい。
で、牛のほほ肉の煮込みがメニューにあったイタリアンレストランに
入店...2500円と1700円くらいのコース頼んで飲み物はワイン
ここのピザはおいしかったです、チーズたっぷりピザとぷりぷりの
パスタ、値段の割にはまあまあでしょうか。
ビールは最初に飲んだのは泡が細かくなくていまいち
飲み足りなくてまたビールを頼んだら、次は泡きめ細かくてグー。
帰りに、レジのお姉ちゃんに、「泡」のことで感想をいって店をあとに
7000円弱で二人ですから、まあ安いでしょう。
グアムから帰って、なんか外食増えていますね
でも、これでかあちゃんの満足度があがるのなら仕方ないか、と
(・・;) (^o^)丿 )^o^(
でも、横浜はなんて人が多いんだッ!
 

レンタル掲示板
/3