teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


一応報告

 投稿者:DMR  投稿日:2010年 4月20日(火)17時05分14秒
  スパム対策で、NGワードを設定しました。
まぁ、そんだけです。
 
 

結局

 投稿者:リトマス  投稿日:2009年 6月10日(水)16時24分7秒
編集済
  中二RPG 焼き増し無双 ギャルゲー ガキ向けwii
和ゲーはもうオワッテル
次世代機でエンカウント→たたかう まほう にげる→テテテッテッテテー♪(レベルup)
なんて3世代前と同じ事やってるんだから 最新作のFF13が


液晶かPCモニターでHDMIかD4接続して洋ゲーやってみればわかる
クオリティの違いが

ブラウン管+コンポジ(黄白赤)で和ゲーなら
PS2と変わらん

http://ameblo.jp/shibu1982/

 

空とぶクサナギさん

 投稿者:DMR  投稿日:2009年 6月10日(水)02時21分57秒
  全然情報みてないけど、FF14もMMORPGなのかね。
あんまりFF13にも期待してないからチェックしてないんだよね。
FF12もやってないし。

FF14より逆転検事の方が気になったり。

あと、SNKプレイモアもよくわかりません。
スカイステージとか。

http://www.famitsu.com/game/news/1223631_1124.html

 

E3

 投稿者:リトマス  投稿日:2009年 6月 5日(金)01時36分52秒
編集済
  13の発売日も決まってないのに14発表とかアホか
しかも種族も同じで…世界も同じようなもんだろ
11と14は平行で運営するらしいが
もうMMOは二度とやる気せんな レベル上げに3時間とか
アイテムとるのにゲーム内で定時集合とかキチガイすぎる
14でたら11の廃人死ぬんじゃね

E3で


Halo 3 ODST
Halo Reach
シャドウコンプレックス
Forza 3(10月発売)
Alan Wake(サイレントヒルみたいの)
コールオブデューティーMW2
ライアク2
レフト4デッド2
マスエフェクト2
APB
スプリンターセル コンビクション
メタルギアソリッド ライデン
1 vs 100
JOY RIDE
FF13(海外のみ)

PS3
アンチャーテッド2
MAG
GOW3
GT5(発売未定)
ロックスター新作
FF13(日本、海外)
FF14(MMO)

YOUTUBEで見たけど
FF13のプレゼン失笑ものだったぞ
今日は特別にオーディンの召還シーンをお見せしましょう!(クソ寒い)
オーディンですカッコイイですみたいな紹介(中二病全開)
しょぼい召還獣1匹紹介するだけだった アメ公ポカーンとしてた
海外の1流ゲーの後のプレゼンだったから なおさら
「JRPGはムービー見てるばっかだとか」とか言われてスクエニの人機嫌悪くなってるし
世界の場で高校生のオタク向けみたいなRPG発表するな

スクエニもカプコンとずいぶん技術力の差がついたな
ロスプラ デッドライジング バイオ5 スト4と海外でヒット飛ばしてるカプコン
中二RPGとクソリメイクばかり作ってるスクエニか
(発表から5年くらい立ってるのにショボイ召還獣1匹とか)いつまで作ってるんだ
海外でも通用してる日本メーカーってカプコンしかないじゃねーか


男子オタ向けのX-2
腐女子向けのヴェルサス(裸のホスト主人公 性格 急に歩き出したりするw)
中二向けのFF13(高貴なる光速の女騎士 ときどき優しい笑顔を見せる事もあるw)
ガキ向けのFFCC
ゲーマー向けのラスレム

これがスクエニの戦略

他社
焼き増ししすぎてクソゲー化してるシリーズ
スパロボ 無双
アニオタ向けにシフトしたシリーズ
ペルソナ

和ゲーも面白ければ買うんだがな リアル中学生か中二病向けのやつばっかりだな
年齢高い人には恥ずかしすぎる 海外の大作ばっかだな買うのは


JRPG  1本道 ムービーを見るために移動 脚本家にリアル中学生を雇う「俺達の使命は世界を救う事だ!」

洋RPG ひたすら自由 脚本家にハリウッドやTVドラマの脚本家などを雇う「大人の鑑賞に堪えるストーリー」
 

(無題)

 投稿者:サワ  投稿日:2009年 6月 5日(金)00時19分3秒
  FF14どうなんだろう…?
キニナリマス
 

(無題)

 投稿者:リトマス  投稿日:2009年 5月20日(水)00時03分17秒
編集済
  国内売上

1位スターオーシャン4
2位テイルズ
3位ブルードラゴン
4位ラストレムナント
5位ロストオデッセイ
6位インフィニットアンディスカバリー

DLC売り上げ1位 アイドルマスター
洋ゲー機と見せかけて
JRPGとアイマス アニオタばっかりだ
RPG時間かかるのにクリアできんだろ
社会人だと確実に積むだろ 360のロストプラネット2次世代モンハン
みたいでおもろそうだな 4人までできて武器とか強化あり
道中に宝箱がありそこから武器とかコスチューム入手
巨大モンスの背中とかに乗っかったり爆弾しかけたり
ロボ乗ったり マーケットプレイスに映像きてるから見てみ

PS3、360で出てるRPGで一番面白いのオブリビオンかフォールアウト3だろ
どう考えても
 

遅れレス

 投稿者:DMR  投稿日:2009年 5月18日(月)00時39分59秒
  >リトマスさん

ロリコンみたいなRPGって表現もわかるようなわからんような…。

halo3は評判高いね、360ユーザーのブログ等では良い評価が多い感じですな。
出来がよくても悪くても、結局商品だから売れたモン勝ちだろうから市場に合わないと難しいんだろうね。
良作が評価されないのもなんだか寂しいですが。

とりあえずブログのリンクはっときました。
 

まあ

 投稿者:リトマス  投稿日:2009年 5月 8日(金)03時42分39秒
編集済
  毎度ながら返事がわかりにくいわ!やるか、やらないかだけでいいわw
まあ洋ゲーは見向きもしないって人多いからしょーがないね
俺的には日本のロリコンみたいなRPGより全然いい(スターオーシャンとか白騎士とか)

邦画はクソ洋画しか見ないってやつも 洋ゲーになると見向きもしないからな不思議
興味でたらhalo3かギアーズオブウォーはガチ 両方プラコレで3000円

blogよろw

http://ameblo.jp/shibu1982/

 

現状は

 投稿者:DMR  投稿日:2009年 5月 7日(木)23時14分37秒
  興味はあるけど、やる予定はないねぇ。

とりあえず積みゲーあるからなんとかしないとなぁ。
 

ん?どっちか?

 投稿者:リトマス  投稿日:2009年 5月 7日(木)05時23分8秒
  coopサッとできてサッとやめれるから 大丈夫だ
30分とかでも全然可 モンハンはwiiだろ 回線しょぼいしボイチャないじゃん
360のやんないの?どっち?無料DLの体験版でもいいよ
 

レンタル掲示板
/12