teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


元函館ケントス

 投稿者:リッチーです  投稿日:2013年 9月 9日(月)21時00分54秒
  元函館ケントスのキーボードやってたリッチーです。
サーフィンしてたらここにたどり着きました。
つい懐かしく思い書き込みしてしまいました、すみません。
十数年前、函館からトラでダイアモンズにお世話になりました。
痛風だったドラムの方は元気でしょうか??
金沢ケントスがなくなったのは悲しいです。
また顔出しますね。

http://www.youtube.com/user/gihren1/videos

http://www.youtube.com/user/gihren1/videos

 
 

( ノ゚Д゚)おはよう

 投稿者:小池あさみメール  投稿日:2012年 2月 2日(木)18時14分59秒
  久しぶりに覗いて見ました~
明日「ロック喫茶」突撃の件連絡ください。
 

もう7月も半ば

 投稿者:匿名希望  投稿日:2010年 7月20日(火)02時11分9秒
  エリアヒロシ
最近、更新ないですね?


生きてますか?
 

生きてるのんかぁ~~?

 投稿者:匿名希望(笑)  投稿日:2010年 4月21日(水)23時06分17秒
  誕生日おめでとさん♪

うちも来月また1つ歳をとります。
仲良く中年の仲間入りやんね(笑)

顔みたいなぁ~~
 

長らくぶりです

 投稿者:chi-  投稿日:2010年 1月 1日(金)18時51分9秒
  明けまして おめでとう ございます♪

元気に音楽してるようですね。

http://6534.teacup.com/kanazawaoldiesclub/bbs

 

ラストステージ

 投稿者:ネギま  投稿日:2009年10月16日(金)23時56分27秒
  高知でのステージお疲れ様でした。

次のお仕事はわかりませんが、頑張って下さい。6ステのサマータイブルはカッコ良すぎv▽v惚れ直しました(笑)

でわでわ、新しい勤務先での活躍を期待してます。
 

車検

 投稿者:ヒロシ  投稿日:2009年 9月 9日(水)05時27分9秒
編集済
  9月7日に軽自動車の車検に行ってきました。
もちろん自分の車ですが、直接「陸運事務所」に持込む、ユーザー車検というやつです。

俺は20年位前、入り浸っていたバイク屋の従業員にすすめられて、当時所有していたカワサキ650RS W3(昭和49年式、当時でもかなりの旧車)を初めてユーザー車検で通したのです。
今考えると、バイク屋の従業員が、ユーザー車検のやりかたを教えてくれたっていうのも、すごい話ですよね(笑)

それ以来、自分のバイク、自動車のほとんどをユーザー車検で通してきました。
一時期は、ユーザー車検代行をやったり(本職じゃないよ)、構造変更申請までもたのまれるようになりましたが…。

しかし軽は初!高知でやるのも初!
高知県軽自動車検査協会の場所探しから始まり、事前に検査ラインの見学もしてきました。

結果はもちろん○

高年式のノーマル車なら楽勝ですね(^^)
以前所有していたアメ車は、一筋縄ではいかなかった…。そのせいでアメ車だけでなく、外車は大キライになりました。(あ、ハーレーは別ね)

最近は100ccスクーター調整や軽自動車の車検と、整備士みたいなことをして楽しんでいました(^^ゞ

しかし屋外だから、蚊に刺される(>_<) 蚊取線香焚いてても刺されるからね~。

りかさん>毎度ご来店ありがとうございます。で90ccスクーターも今治なの?
ヤフオクをよくチェックしてたら、パッソル見つかると思うよ~。予算内で落札できるかどうか?だけど…。たまに俺もチェックしてみるね。

ネギまさん>俺は走り屋じゃないよ~。で~、簡単には直せない~(笑)
その点、プロの整備士だと作業は時間との勝負。工賃も分単位で決まっているからね。
でも俺はアマチュア。自分の車両だし時間は、かけ放題(^^) 楽しみながらゆっくりやれば良い~☆
 

(無題)

 投稿者:ネギま  投稿日:2009年 9月 1日(火)13時53分23秒
  アニョハセョ~オバケ
8月は、イベントがたくさんありましたね。本当に夏フェス的な感じでしたね。(笑)

サム兄さんのバースデーから始まり、初よさこい祭り。それから、それから…

ジェームス兄貴のライブで千秋楽でしたね。本当にお疲れ様ですね

走りやのヒロシ君はバイクも、簡単に直してしまうんですね~♪でれぇ~すげーョ\(^o^)/(^-^)/´_`
9月も~盛り上がりましょ~☆
 

8月最後の日…

 投稿者:りか  投稿日:2009年 8月31日(月)13時18分58秒
  私も今朝カレンダーを見てそう思ってました!もうすぐに2009夏が終わっちゃっいますねぇ。

9月はバックビーツに名前が変わって2周年♪私も乾杯に行きますので、
ハマでひろったぁ♪不思議な恋さぁ~♪↑
これは9月もお願いしまーすo(^-^)o

50売っちゃったんですかっ~!!(ノ△T)欲しかったですっ~ヒロシさんに言っとけば良かった!
黄色のパッソル欲しいしか言ってなくて(>_<)残念!
ついでにお知らせ!前に言ってた私の90のスクーター、取りに行かないので預けた人転勤のまた転勤になって、いま今治だってっ(笑)
 

もう

 投稿者:ヒロシ  投稿日:2009年 8月31日(月)07時04分29秒
編集済
  もう今日で8月も終わり…。夏も終わりってカンジ…。
俺的には8月のバックビーツは、とにかく忙しかった(>_<)

8月 9日 サムバースデーステージ
8月16日 エルビス追悼ライブ
8月22日 高知市立横浜小学校、出張ライブ
8月28日 ジェームス藤木、ゲストライブ

と、毎週のようにイベントが入り…。
おまけに夏風邪もひいてしまって…。

そのせいか、気付くと、8月が終わってた。みたいな。
さて、9月はどうなるのかなぁ~。

プライベートでは、7月末にヤフオクで100ccのスクーターを買いました(^^)
バイク屋で買うよりは安く落札したのですが、それは個人売買のモノですので…。

①メーターのギヤユニットが逆向きに取り付けてあったので、タイヤにメーターケーブルがあたっていてそれを直したり、
②ヘッドライトの光軸が狂っていたので、合わせたり、
③ウインカーが切れたので、交換したり、
④すぐ2ストオイルがなくなったので、補充したり、
⑤フロントのどこかから、カラカラと異音がしていたので、分解して原因究明したり、
⑥メーターの距離計が進まなくなって、ネットで調べまくって直したり、
ホント、ネットって便利!何でも調べられるよね(^^)
⑦あとは、少しでもキレイに見えるように各部を磨いたり…。

(50ccは8月中旬にヤフオクで売りました)

そんなこと↑を、店が終わって家に帰ってから、やっていました(^^ゞ
そしてようやく、100ccスクーターの調整も一段落。
あとは乗るだけ~。

うん。100ccはイイね!同じスクーターでも50ccとは全く別物だ!当然だけど…。
やっぱりバイクは楽しいよ!

これから秋だし、プチツーリングしちゃおうかな~。と思っています(^^)
 

レンタル掲示板
/29